落選は当然でしょ!

9日投開票された熊本県議選で、酒に酔ってタクシー運転手に暴言を吐くなどして

1月に県議を辞職した元職、井手順雄氏(63)が熊本市第2区(定数5)で落選した。

 

「私の不徳の致すところだ」。

自民党を離党し、無所属で挑んだ「みそぎ選挙」だったが、返り咲きはならなかった。

 

井手氏は2022年8月、全国高校野球選手権大会に出場した母校の試合を

阪神甲子園球場兵庫県)で観戦中、禁煙の観客席で加熱式たばこを吸い、

持ち込み禁止の缶チューハイを飲んでいたことが分かり、批判を浴びた。

 

さらに22年12月には、タクシーに乗った際、行き先を間違えた運転手に

「うち殺すぞ」などと暴言を吐いた。  

 

井手氏は1月、「私の軽率な行為で後援会や議会の皆様に大変迷惑をかけた」として

議員辞職

その後、脅迫罪で熊本簡裁から罰金10万円の略式命令を受けた。

 

選挙戦では度重なる不祥事を謝罪するとともに、県議会議長も経験した6期20年超の

議員経験などを訴えたが、逆風をはねのけられなかった。  

 

結果的に次点に終わり、事務所で敗戦の弁を述べた井手氏は

「こういう結果になったのは私の力不足。私の至らないことで、皆さまに

迷惑をかけたのが現実で、申し訳ない」と力なく語り、深々と頭を下げた。

 

当たり前でしょ!

こんな奴が議員になったら、熊本県民がかわいそうです。

人間としても失格な奴が県議になろうなんて、おこがましいにも程がありますよ!