百貨店大手の高島屋がオンラインで販売したクリスマスケーキの一部が
崩れた状態で購入者に届けられた問題で、同様のケースが25日も相次いだ
ことが、同社への取材でわかった。
高島屋によると、ケーキは事前に約2900個の注文を受け付け、
22~25日に配送された。
23日から「ケーキが崩れていた」との苦情が入り始め、25日午後8時までに
約900件に達した。
高島屋は原因を調査中で、購入者には返金などに応じる。
レ・サンスのオーナーシェフ渡辺健善さん(60)は
「お客様に喜んでもらうために作ったのに、期待を裏切り申し訳ない」と話した。
ぶっちゃけ、高島屋で作ってるケーキだから購入する人も多いと思う。
それなのに、工場で作ると知ったら、私個人的には購入しませんね。
いくら監修が有名シェフでも、本人が作らなきゃ意味が無い。
高額なケーキを買った意味が無い。
きっと製造過程で不備があったと思います。
工場で製造して高島屋で売る意味、あったのかな。