建築現場での事故、多すぎない?

JR東京駅近くの工事現場で鉄骨が崩れ、複数人がけがをしました。

少なくとも4人が事故に巻き込まれていて、うち3人が意識不明の重体です。

 

警視庁などによりますと、午前9時半ごろ、中央区日本橋の工事現場で

鉄骨が崩れました。

8階ほどの高さから鉄骨が4階部分に落ちたということです。

その際、作業員ら4人も一緒に転落し、そのうち3人が意識不明の重体です。  

 

現場から50mほど離れた場所にいた人は、

「ドーンと何かが落ちた音がした。地震のような振動がした」と話しています。  

 

警視庁と東京消防庁は、鉄骨の下敷きになった人がいないかなど確認を急いでいます。

 

その後のニュースで2人が亡くなったと報じていました。

日本の建物は頑丈かつ安全だと思ってましたが、最近、建物や建築現場での

崩壊や落下事故が多い気がします。

 

コロナ禍や物価高騰で、気持ちも体も訛ってるのかもしれませんが、

命を揺るがす職場環境では働いてられません。