自分ルールのユーチューバー、多すぎません?

サバイバルゲーム(以下サバゲー)にまつわる動画で人気を博していた

YouTuberの「サバおか」さんが念2022年2月25日、「ロシアvsウクライナ」と

サムネイルに記した動画を投稿したことに批判が相次ぎ、

いくつかの関連ショップが出禁を表明するなど波紋を広げた。

 

サバおかさんは当該動画を非公開とし、謝罪動画を投稿。

「再生数稼ぎだったり、ネタにしているのが一番いけないことだと思います」

などと話した。

 

こういう不謹慎さが、最近のユーチューバーには目立ちます。

世間から、社会から離れているからか、自分のルールを前に出し過ぎだと思いますね。

 

今まさに、命が危ぶまれる状況下にある、ロシアとウクライナの人を思ったら、

こんな動画を作れないと思う。

謝ればいい話ではなく、そういう発想に至って世間に発信するのが非常識。

 

社会に出て働いてる人は、おそらくそんな発想しませんから。