男前な社長。

「仕事サボってパチンコしてたらマルハンの駐車場火事になって営業車燃えて詰んだ」

神奈川県厚木市のパチンコ店「マルハン厚木北店」の立体駐車場で発生した

火災により、営業車を失ったX(旧ツイッター)ユーザーの投稿が大きな注目を

集めた。

 

会社にばれてしまうのは時間の問題だ。

 

投稿者が腹をくくって社長に事情を話したところ、寛大な措置を得られたという。

J-CASTニュースは8月22日、投稿者が勤務する自動車買取り店の社長に取材した。

 

報道によれば20日、マルハン厚木北店の立体駐車場で火災が発生した。

駐車していた約100台の車が燃え、4時間後に消し止められたという。

死傷者は出なかった。  

 

Xユーザーのいむんちょさんは、マルハン厚木北店から燃え盛る炎を動画に

捉えていた。

この動画を、営業車を失ってしまったとする冒頭の文章とともに投稿し、

大きな注目を集めた。

 

他のユーザーからは「トイレ借りてたで押し通すしかない」などの助言が

寄せられたが、近隣にはコンビニもあり、ごまかせない立地だった。  

 

いむんちょさんは21日、

「思いのほか拡散され、バレるのも時間の問題だと思い起きたこと全て正直に

社長に伝えた」とXで明かした。

 

「営業車1台失ったけれども、会社の宣伝が出来るなら広告費だと思って

今回の件は目を瞑る。その代わり、宣伝が出来なければ......

との事でした!!!!!!! 」  

 

いむんちょさんは「自身の行動で業務に支障が出てしまっている事についても

十分に反省して参ります」と述べ、勤務先である「車買取レンジャー」の宣伝を

始めた。

 

宣伝効果が無ければ営業車を自腹で購入することになるという。  

 

Xユーザーからは、「社長男前じゃん!! 」「社長神かよ」などと寛大な措置に

驚く声が広がった。

 

幡野社長は「説明を受けた時は、ドッキリか何かかと思いました」と振り返る。

いむんちょさんの動画再生数はどんどん増えており、「自分が投稿を見る前に

教えてくれたのは良かったです」と受け止める。  

 

火災があったとき、いむんちょさんは何をしていたのか。

「何をしていたのかは正直分かりませんが、恐らくパチンコをしていたのかと

思います、笑当たった金額没収しようと思いましたが負けてたらしいです」  

 

営業車は修理で元に戻るような状態ではなく、幡野社長は「折角だから宣伝しといて」

と軽いノリで伝えたという。

今回はこのように判断したが、自分以外の社長であればどんな対応をするものなのか

気になっているという。  

 

いむんちょさんが店名を明かすと問い合わせが急増し、いむんちょさん自身が

対応に追われているという。

幡野社長は、「みんないむんちょを助けてあげて下さい、笑」と呼び掛ける。

 

こんな社長もいるのですね。

業務中にパチンコなんて怒られて当然だし、だから罰が当たった感があります。

でも、こういう社長の下で働いてたら、もう2度とそんな馬鹿な真似は出来ない。

普通はそう思うでしょう。

 

羨ましい限りですが、宣伝効果が無ければ最悪ですね・・・。