自分だけのものじゃない事も分からないなら、電車に乗るな!

日本維新の会音喜多駿議員が13日、Xを更新。

 

有楽町線内でのトラブルを明かし

「SNSで先方が投稿されそうな気配だったので、予め説明しておく次第です」

と事態を説明した。  

 

音喜多議員は有楽町線内で、小学生の女の子が席を探している中、

「隣の空席に荷物を置き、杖でわざと席をブロックしている男性が」

を発見。

 

荷物も杖もどかす気配がなかったため、音喜多議員は女の子に自分の席を譲り、

男性のところへ行き

「隣、空いてますよね?よろしいですか?」

と話しかけたところ

「ふざけんな、近づいてくるな!たたせとけよ!」

と反論されたという。  

 

音喜多議員は

「『いやいや、席、空いてますよね?失礼します』と杖を少しどかして私が着席」

したものの男性は

「クズ、クズが!杖を持ってる人間に対する差別だ。このクズが!」

と暴言。

 

さらに男性は音喜多議員の写真を撮影し始めたことから、

「ならばこちらも撮影しますよと断った上で名刺を渡し、私は議員ですから

いつでも連絡くださいと」

と伝え、男性は2駅先で降りていったという。  

 

今回のトラブルをXで公表したのは

「SNSで先方が投稿されそうな気配だったので、予め説明しておく次第です」

と説明。

「変に首を突っ込むべきじゃなかったかと反省しておりますが、荷物の多い

小学生の女の子が結果的に座れたことは良かったかな…と思います」

とつづっていた。

 

杖を持った男性は障害者なのでしょうか?

障害者気取りで、席を封印するという行為。

許せませんね。

 

障害者を大切にしろだの、差別するな、だの。

そういいう言葉を発する側が、人や社会に寄り添ってない。

これじゃ、障碍者に優しく出来ません。