口に出して言う事?

新型コロナウイルスの猛威が続く中、飲食店がいわれのない中傷や客離れに

悩んでいる。

 

休業や営業時間短縮の要請に応じて協力金を受け取ることで

「働かないでお金が入る」「コロナバブル」

と皮肉られ、不規則な営業によって客も離れているという。

 

店を開けられないジレンマに追い打ちをかけるような目に遭う店主たちは、

元通りに仕事ができる日を待ち望んでいる。

 

こういう中傷、多いです。

確かにお金は受け取れるかもしれない。

でも、収入として税金がのしかかって来るし、今後の見通しも不透明。

一生をかけて開業したのに、コロナウイスのせいで畳む人も多くいる。

 

サラリーマンだって同じ。

リモートで監視下に無い状態でも給料は貰える。

政治家はどう?

何もしてないのに多額の報酬を受け取ってる。

 

人は良く見える。

ただそれだけでは?

現状を知りもしないで、安易に言わないで欲しいね。

思っても言っちゃダメです。