あらゆる予防接種を済ませて出国させたら?

国内で「はしか」の感染報告が相次ぐ中、東京都内に住む20代の男性の感染が

新たに確認されました。

都内では、今年4人目の感染者となります。

 

東京都によりますと、「はしか」への感染が確認されたのは都内在住の

20代の男性です。

男性は、今月10日に発熱して医療機関を受診しましたが「はしか」とは診断されず、

その後、発疹の症状も出たため、再度、医療機関を受診したところ、

きのうになって感染が確認されました。

 

現在、男性は自宅で療養中で、快方に向かっているということです。

感染経路は分かっていませんが、男性は先月下旬に東南アジアから帰国し、

今月10日に新宿区にある飲食店を、12日に千代田区にあるファストフード店

利用していたということです。

 

「はしか」をめぐっては今月、都内を訪れていた大阪市在住の20代の女性や、

都内に住む5歳未満の男の子の感染が確認されていますが、都によりますと、

感染経路はそれぞれ異なるとみられています。

 

今回の感染で、今年の都内の感染者数は4人となりました。

都は症状が疑われる場合は、医療機関に相談するよう呼びかけています。

 

東南アジア。

これって偶然の一致なの?

誰が持ち込んだか分からないけど、日本もホントに軽く考えすぎでは?

海外へ行く前に、あらゆる予防接種を実施する位の事、して欲しい。

コロナウィルスの教訓が生きてない。

 

こういうウイルス性の疾患は全て海外から持ち込まれる。

そういう対策、何故しないのか意味が分かりません!