いろいろ言われてるけど、個々が対策するしかない!

新型コロナウイルスの新規感染者数を伝えるニュースでたびたび示される

感染経路不明」というワード。

 

国立研究開発法人「国立国際医療研究センター」によると、新型コロナウイルス

積極的疫学調査の結果では「感染経路不明」と判定される事例が多く、

効果的な感染対策を行うにはこの経路を明らかにする必要があるのだという。

 

感染経路を特定するには、かなりの調査ワードが必須。

保健所の負担が大きく、解明すまでに至っていない。

 

ではどうしたら?

1つしかないでしょ。

個々が気を付けるしかない。

 

コロナウイルスは、どんな状況でも感染するという事。

マスクは不織布。

会話しない。

 

これしかない。