何が原因だろうと、運転する予定があるなら、薬は飲まない。

睡眠薬などの影響で運転が困難な状態で車を運転したとして、警視庁は2日、

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(45)を道路交通法違反(過労運転等)の

疑いで書類送検した。

 

検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたという。

 

捜査関係者によると、堤下さんは6月14日午後2時15分ごろ、東京都世田谷区内の

コンビニエンスストアで、駐車場から出ようとした際に地面に置かれていた看板に

接触

直後に右折して車道に出た際、道路脇のガードパイプにも接触した。

 

堤下さんは調べに「当日朝に睡眠導入剤を飲み、眠気を催していた」と

供述したとされる。

 

以前にも同じような事故を起こした堤下さん。

何故薬を飲んで運転しようとしたのでしょう。

運転する予定があるのなら、普通は、薬飲まないよね・・・。

 

今回の件を受けて、運転免許証を返納したそうだけど、1度目の事故でそうするべき

でしたね。

自損だったからマシだけど、人を巻き込んでたらそれだけじゃ済まなかったから。

てんかんの発作が原因とか供述を覆してるのも、今更感あるし。

何が原因だろうと、運転しない選択、出来なかったの?

って思いますね。