たった3年半?あり得ない!

神奈川県厚木市で、車の中に幼い子ども2人を放置し、熱中症で死亡させた

罪に問われている母親に、懲役3年6カ月の実刑判決が言い渡された。

我が子2人を死に追いやった母親なのに、量刑が軽すぎるのではないかとの

指摘もある。

 

判決言い渡し後、裁判長は、次のように、説諭をしている。

この声は、長沢被告に届いたのか。

「あなたは、あまりにもモノを知らない、考えが足りない。母としても、

自動車に乗る人としても、大人として未熟だった。それが今回のような事件を生んだ。

猛省を求めないといけないまずは刑期をしっかり務め、罪をつぐなって、

勉強してほしい。経験値を積み、良き社会人として再起、更生して欲しい。

好きだから嫌いだからで行動するのではなく、まずは立ち止まって、良い大人になって

もらいたい、我々一同、強くそう思います」

 

裁判長の声が、今後の被告にどう影響するのか。

見てみたいと思う反面、失った2つの幼い命はもう戻らない。

自分の欲だけを全うするために、我が子の命を奪った。

彼に迷惑がかかるとか、親に捨てられるとか。

そんな自分保身の為に、我が子を殺した。

 

それが3年半の実刑

到底、納得出来ない。

きちんと子育てしてたから?

結果的に、命を奪ったのだから、そこだけを見て欲しかった。

30年でも足りない。

我が子の未来を奪った罪がたった3年半。

あり得ません。