碇被告が控訴?我が子の事を考えるべき。

福岡県篠栗町で当時5歳の男の子が餓死した事件。

福岡地裁は”ママ友”の女に懲役15年の判決を言い渡した。

 

2020年に福岡県篠栗町で、当時5歳の男の子が十分な食事を与えられずに

餓死した事件。

男の子の母親の“ママ友”で、保護責任者遺棄致死罪などに問われている

赤堀恵美子被告(49)に対し、福岡地裁は9月21日、検察側の求刑通り

懲役15年の判決を言い渡した。

起訴状などによると、篠栗町の無職・赤堀被告は、お互いの子どもを通じて

親しくなったママ友の碇利恵被告(40)と共謀して、2020年4月、

碇被告の三男の翔士郎ちゃん(当時5)に十分な食事を与えず餓死させた罪に

問われていた。

さらに、赤堀被告は「夫が浮気をしている」などと碇被告に様々な嘘を吹き込み、

浮気の調査費などとして約200万円をだまし取るなどした罪にも問われていた。

裁判の争点は、赤堀被告による碇被告の支配があったか。

2022年6月の碇被告の裁判で、福岡地裁

数々の嘘によって経済的に搾取され、心理的に支配され、生活全般を

支配された被害者としての側面があり、これが犯行に及んだ主な要因となった」

と赤堀被告による支配を認定した上で、碇被告に懲役10年の求刑に対して

懲役5年の判決を言い渡した。

その後、碇被告は判決を不服として控訴している。

 

碇被告の控訴にも遺憾。

赤堀も同じ。

 

2人に言える事は、幼い子供を死なせてる現実を見ろ!って事。

碇は自分の子供でしょ?

人のせいでも無いし、自分の愚かさをもっと見ろ!って言いたい。

母親がこんなクズだから、子供を死なせるのです。

赤堀の口車に乗らなきゃ命は守れたのです。

 

赤堀は救いようのないクズだが、碇という母親は控訴してる時点でクズ以下です。