今後の人生は地獄ですよ。

千葉県富津市で2022年11月、軽乗用車が横転し、いずれも10代の男女4人が

死傷した事故で、県警が28日、運転していた高校3年の女子生徒(18)を

自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死)の疑いで逮捕したことが、

捜査関係者への取材で分かった。

 

県警によると、女子生徒は22年11月29日午前0時半ごろ、富津市小久保の

国道465号にある丁字路交差点付近で、50キロの制限速度を上回るスピードで

走行。

カーブを曲がりきれずに対向車線のガードレールに衝突し、同乗の木更津市

男子高校生(当時17)と女子高校生(当時17)、とび職の少年(当時18)を

死亡させた疑いがある。

女子生徒も意識不明で病院に搬送された。  

 

現場は片側1車線の緩いカーブ。

富津署が現場検証したところ、ブレーキの痕跡は無く、ドライブレコーダー

解析や車両の破損状況などから事故当時は時速約100キロで走行していた疑いが

あることが判明したという。

この事故の衝撃で、女子生徒を含む3人は車外で、1人は車内で見つかった。

 

深夜に危険な運転で自分以外の人を死なせた。

自分だけ助かった為に、今後の人生は地獄。

そんな運転さえしなければ、死なずに済んだのは事実。

逮捕されて当然だし、今後の人生で幸せになれるとは思わない方が良いです。

亡くなった3人も同罪ですが・・・。