中古車の洗車作業をしていた男性アルバイト店員は
「不正の発覚後は客足がぱたりと止まり、開店休業に近い状態」とこぼした。
拡大路線を敷いてきたビッグモーター。
店舗は北海道から沖縄まで約300店に上る。
信用調査会社によると、昨年9月期の売上高は5200億円で、
2017年9月期の1738億円から5年間で3倍になっていた。
「車を取り換えろ」「私の車もわざと傷付けたんじゃないのか」。
西日本の店舗にはここ数日、車の購入者らから苦情の電話が相次ぐ。
来店客は1日数人で、車検の勧誘など顧客への接触は控えている。
同店の女性社員は「他の店では、客から『死んでしまえ』といった言葉も
浴びせられたと聞いた。精神的につらい」と話した。
あんな経営してるんだから、仕方がないと思います。
上層部のバカ連中のせいで、迷惑被るのは客や社員です。
破綻しなければおそらく収束しません。
潰して社員や顧客に誠心誠意、詫びて補償すべきです。