全部必然だったんだね。

雑誌連載を始めたSHELLYさん。

 

シングルマザーになるまでの経緯も語っています。

突然の離婚宣告。

好きという気持ち。

追い付かない感情。

2人の子育ての不安。

 

ずっと添い遂げると思ってた夫に離婚を望まれたら悲しいし、不安。

 

けんかばかりでお互いすれ違う中の子育てもまた、2人の亀裂の原因にもなります。

 

でも今は。

すごく幸せだと語る。

 

夫婦でいる事がすべてじゃない。

戸籍上は他人でも、子供の親である事に違いない。

 

夫婦でいる時よりも子育てに積極的になった元夫との関係も良好。

 

やはり時間ですかね。

離婚して初めて相手の事が見えてくる事も多い。

 

不幸ではなく幸せになる為だったと分かるのは、離婚後の話。

 

これからという時間を大切に生きていく為の寄り道だったんだね。

素敵です。