赤堀被告だけは絶対に許せない。

保護責任者遺棄致死罪に問われた碇利恵被告(40)の裁判員裁判初公判で、

検察は食事をほとんど与えられず、痩せ衰えていく三男の翔士郎ちゃんの様子を

克明に指摘した。

「ママ友」の赤堀恵美子被告(49)の作り話を信じ、愛するわが子を

死に追いやったとされる碇被告は、両目からあふれる涙を白いハンカチで

何度も拭った。

 

両被告が出会ったのは16年春、子どもが同じ幼稚園だった。

「こっちにおいでよ」。碇被告が赤堀被告に声をかけ、「ママ友グループ」に誘った。

 

碇被告は当時、新築した一軒家に、夫や3人の息子と暮らしていた。

赤堀被告は碇被告宅に入り浸り、LINE(ライン)で1日に千回もやりとりすることも

あったという。

 

碇被告は我が子をこんな目に遭わせたという自責の念から、後悔の日々を送るだろうが

一番許せないのは、赤堀被告。

丸々と太ってどれだけ自分に甘いかが見て取れる。

こんなクズ女に出会わなければ、我が子を苦しめなかったと何故思わない?

 

少なくとも、赤堀被告は死刑じゃなきゃ意味が無い。

こんな人間、生きていても迷惑です。