こんな事件が起こる前に何か出来なかった?

愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が刺され死亡した事件で、

逮捕された男子生徒が

「2人の間にトラブルがあり、嫌な思いをした」

という趣旨の供述していることがわかりました。

 

 弥富市の中学校では24日、3年生の伊藤柚輝さん(14)が、包丁で腹の辺りを

刺されて死亡し、警察は現行犯逮捕した同学年の14歳の男子生徒を25日朝、

殺人容疑で送検しました。

 

ネットで刃物を購入し、憎い相手を深く刺す。

相当な恨みを感じます。

 

用意周到に殺人を犯したのが、中学生だという事実が恐ろしい。

学校側は把握していないというが、あり得るのだろうか・・・。

ここまで強い殺意を感じるのは、短絡的だとは考えにくい。

生徒との距離は近かったという報道もあったけど、胡散臭いです。

 

こんな残忍な事件が起こる前に対処してれば、死者は出なかったはず。

家族も含めて、まわりの人間が何も気付けなかったのが残念です。