命の価値を決める人材では、無い。

謎解きタレントの松丸亮吾(25)が12日、自身のツイッターを更新し、

兄で、メンタリストDaiGo生活保護受給者や路上生活者(ホームレス)に

対する発言が差別的と指摘されている問題について謝罪した。

 

生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと

ぼくは思うんで。生活保護の生きていてもぼく得しないけどさ、猫はさ、

生きていたら僕、得なんで」

 

「自分にとって必要がない命はぼくにとっては軽いので。

ホームレスの命はどうでもいい」

 

って発言。

 

いくら激辛なメンタリストとはいえ、これは発信したらアウト。

そもそもメンタリストって肩書も微妙だし。

そんな職業が成立してるのもおかしな話。

精神科医師ならまだ理解出来るけど、無資格でしょ?

だから主観で言っても、根拠も無し。

 

これじゃ、批判だけされるよね。

愛猫を語るなら、全国の猫を救ってなんぼ。

全て中途半端な人が、命の価値を語るのは遺憾です。