言わなきゃいい。

愛犬を里子に出したという動画を投稿し、「犬はモノか」など多くの批判の声が

寄せられていたタレントのGACKTさんが2月14日、ニコニコ生放送などで

騒動について言及。

 

それぞれのエゴがあるとした上で、批判する人が間違っているというつもりもないと

話し、事態の説明をしました。

 

お世話になっているご夫妻が、愛犬を亡くし辛い思いをしてる。

何ができる?

自分の愛犬をしつけて、譲ったら元気になってくれるかな?

 

そういう話。

 

犬はものじゃない。

って批判も分かるし、それぞれの言い分も分かるけど、これっていろんな感情の話。

周りがとやかく言う事でも無いし、GACKTさんもわざわざ公開する事でも

無かったのでは?

 

皆に公にしておいて、グダグダ言うな!ってネット社会にはよくあるけど、公開

しなければ良かっただけの話だと、私は思います。