1歳の子が1人で留守番。あり得ない!

愛知県豊橋市で8日、1歳の子供が亡くなった。

 

警察が調べているが、このニュースにすごく怒りを覚えたのは私だけだろうか。

 

亡くなった場所は自宅マンションの風呂場。

倒れているのを母親が発見したそうだ。

外傷や病歴はなかった。

 

不審な点が多い。

たった1歳の子を、1人で自宅に残し外出する親の無責任さ。

午後7時頃、帰宅した母親が風呂場で倒れている子を発見し、

通報したのだ。

 

これを虐待というのでは?

夜になるまで1歳の子が1人で自宅にいる。というのはあり得ない状況なはず。

遺憾で無責任な親が引き起こした、殺人に値すると思う。