生きてたのに、燃やす。同じ目に遭えばいい。

静岡・沼津市の海岸で燃やされた赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、

警察は20代の男女2人を逮捕した。

 

死体遺棄などの疑いで逮捕されたのは、いずれも住所不定・無職の

浅沼かんな容疑者(24)と高見直輝容疑者(20)。

 

2人は5月27日未明、沼津市の海岸で、女の子の遺体に火をつけた上放置した

疑いが持たれている。

 

警察は「たき火をする男女がいた」という目撃情報をもとに、周辺の防犯カメラなど

から2人を割り出し、宿泊施設にいたところを発見した。

 

赤ちゃんの身長は約50センチ。

遺体は一部炭化していたため死因は特定できなかったが、死産ではなく

生きて産まれたことがわかっている。

 

警察はDNA鑑定を含め2人との関係を確認するとともに、犯行に至った経緯を

調べている。

 

こんな人間がいるの?

産まれて来たばかりの命を、燃やす?

恐ろしい人間。

同じ目に遭わせたい。

どれだけ熱くて痛かったか・・・。

本当に可哀想・・・。