独裁者、まずは痛みを与えるべき。

ウクライナへの侵攻を続けるロシアのプーチン大統領の愛人の子どもとうわさされる

18歳の女性が、ウクライナ侵攻に抗議する人たちからの批判コメントが

殺到していることを理由にインスタグラムのアカウントを削除したと

7日に米ニューヨーク・ポスト紙が報じた。

 

8万4000人のフォロワーを持つルイザ・クリヴォノギクさんは、

家政婦からプーチン大統領の愛人になったとされる女性の娘だと

ロシアのメディアが2019年に報じていた。

 

元家政婦の女性は90年代後半から2000年代初頭にかけて

プーチン大統領と愛人関係になったことで億万長者になったとされ、

クリヴォノギクさんもインスタグラムで高級ブランドを身に着けた

ぜいたくな生活ぶりが公になっていた。

 

同紙によると、閉鎖時期は不明としながらも閉鎖前の投稿には

防空壕(ごう)に座っているの? ネズミのように?」「悪魔の娘」「戦争犯罪者

プーチンの娘! プーチンは子どもや家族を殺している!!!」

などの批判的なコメントが多く書き込まれていた。

ほかにも

「電話をして戦争を止めるよう説得して。彼があなたを愛しているなら、

殺しを止めてくれるはず」

など父親である大統領にウクライナでの戦火を止めさせるよう頼んで欲しいと言った

コメントも寄せられていたという。

 

もしも娘なら、止められるの?

ちょっと違う気がします。

プーチンは殺人者。

権力を使って人命を軽んじてる。

こういう残忍な人って、人を虫けら以下だと思ってるから。

 

いくら娘だったとしても、無理だと思います。

プーチン自身が痛い目に遭ってこそ、人命を重んじるという事です。

痛みを知らないからこそ、痛みを知るべきです。