忘れるはずがないし、気付かないはずがない。

茨城県つくば市で車に7時間ほど放置された疑いがあり死亡した女児(2)の

父親(40)が、

「保育園に預けてくる予定だったが忘れていた」

という趣旨の説明をしていることが18日、捜査関係者への取材で分かった。

県警は熱中症で死亡した可能性があるとみて、司法解剖で詳しい死因を調べる。

 

母親は外で仕事。

父おやは在宅勤務。

 

長女を学校に送り、次女を保育園に送るはずだったのに、次女だけ忘れます?

その後父おやは自宅に帰って仕事したそうですが、車内にいるの気付かない訳が無い。

 

あり得ない。どこかのタイミングで気付けるはず。

こんなの、殺人ですよ!