担任続けてたら大変な事になってたね。

きのう、埼玉県富士見市の小学校で給食のカレーに漂白剤を入れたとして、

教員の女が警察に逮捕されました。

カレーを食べる前に事態が発覚し、児童にけがなどはありませんでした。

 

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、

富士見市立水谷東小学校の教員・半澤彩奈容疑者(24)です。

半澤容疑者はきのう昼前、廊下に置いてあった給食のカレー鍋に塩素系漂白剤を入れ、

学校の業務を妨害した疑いがもたれています。

 

警察によりますと、カレーはクラスで配膳前に児童が異臭に気づいたため

食べた人はおらず、けが人もいませんでした。

調べに対し、半澤容疑者は「今年3月まで担任を持っていたクラスを

続けさせてもらえなかった。悔しくてこのクラスのカレーに漂白剤を入れた」と

容疑を認めているということです。

 

担任を降ろされる=給食に漂白剤を入れる。

意味不明です。

 

原因は何なのか分かりませんが、途中で交代するだけの理由があるはず。

自分を見つめ直す所か、生徒に危害を与えようとする教員など、最初から向いていない

職だと思う。

担任を降ろした学校側が正しかったね。