家族の責任も否めない現状。

先週、反社会勢力の会合で闇営業を行ったとして、新たにお笑いコンビ

スリムクラブ」の2人が無期限謹慎処分を受けた。

謹慎処分を受けた芸人の数は、吉本興業所属の芸人13人と、

ワタナベエンターテインメント所属の芸人「ザブングル」の2人の計15人となった。

 

収束する気配があまり感じないこの問題。

その背景には、既婚芸人の懐事情もあるらしい。

 

要するにお小遣いが全く足りていないという事。

妻が財布を握りごくわずかなお小遣いを夫に渡す家庭が多いというのだ。

 

もしもこれが本当なら、夫は華やかな芸能界で生きていく術を模索する事になる。

だから今回のような闇営業に飛びつくというサイクルになるのです。

 

なかなか難しいけど、あまりにも財布のひもを固く締めるとろくなことにならない

という事情は理解できる。

それぞれ家族が一番だとは思うけど、それなりに稼いでいればある程度のお小遣いを

渡すのは当然では?

 

意外と夫の稼ぎ贅沢三昧の妻が多いのかもね。