いたまれないプレゼント。

85歳のおばあちゃんが山梨県山梨市の踏切で即死した。

 

畑仕事が生きがいで、大たい骨骨折により不自由になった足を使って

1時間歩いて通った。

見かねた長男夫婦が1年前に電動車いすをプレゼント。

 

最近は操作にも慣れ、大好きな畑仕事に毎日通っていた。

 

畑仕事を終えた帰り道、踏切内で何かしらのトラブルが発生し、迫ってくる電車に

必死に手をふって合図していた。

でも間に合わず・・・。

おばあちゃんは電車にはねられ即死してしまった。

 

おばあちゃんの為に電動車いすをプレゼントした長男夫婦。

おばあちゃんの生きがいを守るために。

 

必死で手をふって訴えたおばあちゃんの姿を想像するといたたまれない。

 

こういった事故を防ぐ措置がしっかりしてれば起こらなかった事故。

国も責任を感じて欲しい。