何の為に政治家になったの?

動画配信サイトで、著名人らを常習的に脅迫するなどした疑いで逮捕状が出た、

参議院議員のガーシー容疑者に対して、外務省が旅券返納命令を

出したことが分かった。

きょう付けの官報で公告された。

返納期限は4月13日。

 

ガーシーこと東谷義和容疑者(51)と、ドバイで配信動画の制作に関わった

会社経営者の池田俊輔容疑者(40)は、YouTubeの配信で、俳優の綾野剛さん、

ドワンゴ創業者の川上量生さん、ジュエリーデザイナーの福谷公男さんを、

常習的に脅迫した他、名誉を傷つけるなどした疑いが持たれている。

 

ガーシー容疑者は、今月15日、参議院で「除名」処分となり、議員資格を失った。

 

警視庁は、翌16日、常習的脅迫、名誉毀損、強要、威力業務妨害の容疑で

逮捕状を取得。

外務省に対して、ガーシー容疑者らに旅券返納命令を出すよう要請していた。

海外に滞在しているとみられるガーシー容疑者が、帰国して、返納命令に従わない

場合、旅券は失効。滞在先の国では不法滞在状態となり、強制退去処分の対象となる

可能性もある。

 

また、警視庁は、警察庁を通じて、ガーシー容疑者を国際手配する方針だ。

 

本格的にガーシー氏への制裁が始まりました。

今まで黙ってた被害者も、声を上げるかもしれません。

 

人の汚点を公にして何になる?

確かに、ある意味正義かもしれませんが、こういう事は政治家にして欲しかった。

芸能人や著名人よりも、一時は政治家になった身。

もっと悪徳な政治家は五万といます。

結局、ガーシー氏はただの犯罪者に成り下がっただけ。

何の為に活動して来たのかよく分かりませんね。