イメージは良くない。

タレント・神田うの(44)が16日、自身のインスタグラムを更新し、

元NHKアナウンサーの青山祐子さん(46)の近影を公開した。

 

約7年間の産休を取った後、退職した青山さんについて世論は厳しかった。

それに対し神田さんがかばうというコメント付き。

 

産休中、給料はもらっていないのに何故批判されなきゃいけない?と神田さんは

経緯を説明。

 

ただ万が一無休で在籍だけって話なら、そこまで批判されなかったと思う。

本当に一銭ももらってないの?

ってとこでしょうね。

 

NHKは国民から必死に受信料を徴収しようと、まるでチンピラのようにふるまってる

イメージが強いですから。

それなのに7年も産休取れるんだ。って思うのは当たり前の事でしょ。

 

在籍したNHKのイメージの問題だと思います。