むごすぎる。

埼玉県で24歳の女が、生後8カ月の長女をレジ袋に首から下を入れ、

真冬のトイレに放置し、凍傷を負わせた疑いで母親が逮捕された。

 

「オムツから尿や便が漏れるのを防ぐためにやった」

 

と動機を供述している。

長女は足の指を凍傷で2本失った。

その他に全身に骨折の跡もあり、日常的に虐待されていたと思われる。

 

自分で産んだ我が子ですよね?

上に1歳の長男もいるが、その子は無事。

 

かわいくないと思える母親の心情が虐待につながるのかもしれないが、

我が子でなくともむごすぎる。

 

命が助かったのは幸いだが、こんな母親の元に生まれたせいで一生心に傷を

負うと思うと、同情しかない。