しつけの為に叩くのは許すべし。

福岡県博多高校で、生徒が教師に殴る蹴るの暴行行為をしていたことが

分かった。

 

授業中にタブレットを見ていた生徒を叱責した教師に腹を立て、生徒が

胸ぐらをつかんだり、蹴ったりした。

それを見ていて笑う生徒もいたそうだ。

 

悪い事は悪い。

こういう生徒を叱責するのは当たり前。

応じなければ叩くのはアリだと思う。

 

今は教師が手を出すと、すぐに体罰って騒ぐ親が多い。

でもこういう親の子供に限って素行が悪い。

 

しつけは絶対に必要。

その為に叩く事は決して体罰ではないし、責められる筋合いはない。

叩かれたくなかったら、当たり前のことを当たり前にする教育を

親がすべきであり、教師に向かって怒るなど言語道断です!