危険行為だから。

1人で登山して遭難し、警察らに救助された女性が怒ってます。

 

救助はロープウェイ職員と警察が連携して行われた。

無事下山したそうだが、この女性、警察の横柄な態度に相当怒っている

そうで・・・。

 

警察って上から目線で私も嫌いです。

偉い様じゃないのにいきなり偉そうで、緊急でもないのにサイレン鳴らして

信号無視するしね。

 

でも今回はこの女性にかなり問題あり。

1人で登山して、千尋も登山届もナシ。結果遭難した訳です。

 

警察で事情聴取の際にも、怒る警察官と喧嘩したり、夕食の時間があるからと

早めに切り上げを要求したり。

 

やるべきことをしてから怒るべきです。

自分がルールを守ってないのにキレるのはちょっと筋違い。

 

命の危険が及ぶだけに、警察が怒るのも無理ありません。

 

警察嫌いな私でも、今回は女性に非があると思います。