責められない事故。

仙台ですごく痛ましい事が起きてしまった。

 

おばあちゃんが息子夫婦の3歳になる子供を預かり、幼稚園へ。

のはずだった。

 

おそらく忙しい長男夫婦が依頼していたのだろう。

 

でも、おばあちゃんは幼稚園へ送らず帰宅してしまったのだ。

そして数時間後、出掛けようと車に乗った時「ハッ!」と気付いた。

孫を乗せていた事を。

 

時既に遅し。

孫は熱中症で亡くなってしまった。

 

預けなければ・・・。

そう思うだろう。

 

おばあちゃんは何かの病気を患っていたのかもしれない。

孫の事を放置するわけがないから。

 

助け合うべき家族の協力が、完全にあだになってしまった。

 

でも、責められない事故なだけに無念極まりない。