読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テロ撲滅の策は?

イギリスでテロ発生。 アメリカの歌手、アリアナ・グランデさんのコンサート終了直後に 突然爆発事故が起こり、多数の死者と負傷者を出した。 テロと断定したが、犯人とみられる人物は自爆。 原因は分かっていないが、無関係な人が巻き込まれるテロは 断じて…

男全開の呆れた警察官。

埼玉県の交番に来た17歳の少女は、きっと何とかして欲しいと 相談したかったはず。 内容は明らかにされていないが、警察官に相談というからには切羽詰まって いたのは間違いない。 でも、相談を受けた21歳の警察官は男だった。 連絡を取り合ううちに、男…

あまり追いかけないで!

すごくすごくおめでたいニュース! 秋篠宮家の長女、眞子さまのご結婚報道。 お相手は同級生の男性です。 日本国民としては嬉しきことですが、まだ正式な発表もないのに お相手の男性を追いかけまわすのはどうかと思います。 皇室からの正式な発表があるまで…

北を滅ぼす策を。

またもや北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。 世界各国を敵に回してまで強行するミサイル発射に 何の意味があるのだろう。 これだけのバカげた政策を、見過ごすわけにはいかない。 北朝鮮並びに、金正恩を滅ぼすのが得策だと思う。

愛する沖縄への思い。

ガレッジセールのゴリさんを、TVで起用しない動きが出ている。 自身の出身地である、沖縄の基地問題での発言が原因らしいけど、 ゴリさん自身は、母国愛が強いだけ。 本当に沖縄が好き。なだけ。 普天間基地への移転問題で、賛成とも反対とも言っていない…

子供の為。はおかしい。

タレントの小日向しえさんが、初めてコメントした。 何より気になっていたのは、子供の親権。 売れっ子の田中さんが親権を持った事で、小日向さんに非難が 集中するのは当然だと思う。 これに対し小日向さんは、「子供の事を考えて決断した」と語り、 「これか…

何故家に帰したのだろう。

愛媛県今治市で起きた連続殺人事件で、関与が強まったとして 任意で事情を聞いていた30代の女性が自殺した。 相当の根拠がなければ、事情聴取しないのでは? 任意とはいえ、殺人犯だと疑っていたはず。 なのに何故警察はこの女性を帰宅させたのか。 警察は…

運転免許証も定期に。

大分県の病院に猛スピードで軽乗用車が突っ込んだ。 13人がけがをしたが、あわや大惨事。 運転していたのはまたもや、高齢の女性。 エンジンをかけたまま、呆然としていたという。 高齢になっても、運転せざるを得ない環境にあるかもしれない。 でも、判断…

噛みつけばウケると思ってない?

最近やたらツイッターで怒りをあらわにしてる、小島慶子さん。 菊川怜さんの結婚に関し、とくダネ!番組内で「祝 脱・独身」の垂れ幕を 挙げた事に関して、感じ悪いと皮肉を漏らしました。 この人、噛みつけばウケるって思ってない? そもそもツイッターではな…

人間失格。政治家も辞めるべき。

やっとです。 今村復興大臣が更迭されました。 怒号の記者会見。 被災者の心情を逆なでした。 ジャーナリストの攻撃は、ごもっとも。 それなのに、自己責任だって? そしてまた、震災が東北で良かったと言った。 こんな奴は人間失格。 政治家も失格。 そもそ…

告発って何?

また芸能界に波乱の兆し??? タレントの泰葉さんが、坂口杏里さん救済計画に名乗りを上げたのも 驚きましたが、これと関連してビッグなニュースを公表するらしい。 24日、誰かを告発すると言うが、これが杏里さん救済と何の関係が あるかも分からない。 …

バカだね。

坂口杏里が恐喝未遂で逮捕され、送検された。 ホント、バカですね。 26歳にもなって、ホストクラブで散財するなんて。 寂しいとか親がいないからって、言い訳でもするのかな。 たった3万円の為に、捕まるとか。 バカって言葉以外見つかりませんね。

渡米するなって事かも。

日本での仕事が全て終了し、あとは渡米するだけ。 ピースの綾部さんは不安の中、渡米時期を模索中。 外出すると、「まだアメリカに行ってないの?」と聞かれてしまう そうで、外出も極力控える生活の中、その日を待っている。 ビザの事でなかなか行けないの…

許せない!

千葉県で先月発生した、ベトナム国籍のりんちゃん殺害事件で、 死体遺棄容疑で40代の男が逮捕された。 りんちゃんの体から検出されたDNAと容疑者の男のDNAが一致。 本当に許せない! こんな変質者に命を奪われなければならなかった、りんちゃん。 例…

後悔の無い決断に賛同。

フィギュアの浅田真央さんが引退を公表した。 復帰してからというもの、メンタル面では相当辛かったと思う。 妖艶な演技に酔いしれるだけでなく、常に結果を求められる世界。 次々に若手実力者が前に出るのが現実。 真央さん自身、「悔いは無い。」と引退に…

まさかの結婚!

アンジャッシュの渡部さんと女優の佐々木希さんが近日中に結婚 する事が分かった。 年齢差も15歳。 熱愛こそ報じられてましたが、まさか結婚とは・・・。 グルメな渡部さんの奥さんは、さぞかし大変だろうと思ってましたね。

5月7日でも結果は同じよね・・・。

タレントで俳優の細川茂樹さんの弁護士が、3月末で所属事務所との契約を 解除された件について反論した。 細川さんのパワハラも否定し、裁判での決定により3月末での契約解除は あり得ない事、さらには誹謗中傷などの対応もタレント側が処理 していること…

日本に来なければ・・・。

千葉県女児殺害事件の犯人は、まだ見付かっていない。 ベトナム国籍のりんちゃんの遺体は、母国であるベトナムに戻った。 遺体のまま無言の帰宅。 どんなに辛いか・・・。 日本に来なければ良かったね。 日本人としてとても恥ずかしく申し訳なく思います。

荒波乗り越えたのに・・・。

驚きましたね。 アメリカでも活躍する俳優、渡辺謙さんの不倫報道。 NYで手つなぎデート! 相手はホステスさんらしいですが、職業柄顧客との接点が多い職業なだけに 微妙です。 南果歩さんとの再婚の際、荒波を乗り越えたので・・・。 と語っていた謙さん…

事業をする器では無かった。

てるみくらぶ社長がやっと謝罪した。 楽しい旅行のはずが、いざ現地へ出向くとホテル代が振り込まれていない。 旅行を計画し、予約して入金した人もいる。 結果的に詐欺まがいの結果となった。 原因は宣伝広告費の経費が嵩み、自転車操業になったことらしい…

で、真実は?

森友学園問題で、籠池の妻と安倍首相夫人である昭恵さんのメールが 一部公表されましたが、意味不明ですね。 祈ります。とか全国から励ましのメールが届いてる。とか。 核心に触れた内容ではなく、全くの空想じみた内容です。 一体真実はどこにあるのか。 関…

作家といいながら文字は忘れた?

都議会の百条委員会で、石原慎太郎氏が証人喚問に出席。 その場での言い逃れが、あまりにも遺憾かつくだらなかった。 初めから体調理由を言い訳に、3時間の予定を1時間にした。 その上、自身の事を「作家」だと語ったのに、「文字は忘れた。ひらがなさえも…

アナフィラシキーショックからの生還。

松嶋尚美さんの愛娘、ららちゃんが突然アナフィラシキーショックで入院 したとブログで告白してました。 顔がパンパンに腫れ、蕁麻疹も。 でも幸い掛かりつけ医と大きい病院との連係プレーで大事には至らなかった。 ららちゃんはまだ3歳だそうで、痛い筋肉…

教育を語る資格ナシ。

森友学園と関わりがあったと認めた、稲田防衛相の事を 「嫌いだ」と発言した場は、自身が理事を務める幼稚園での退任式。 この幼稚園でも、虐待や差別などの問題も表面化しています。 お金の為だけに経営して来た籠池ファミリーの実態が、徐々に 明るみにな…

何故殺すのか。

石川県で16歳の女性が殺害された。 おそらく交際していた大学生が犯人とみられる。 大学生は自殺。 何故殺すのだろうか。 一度は愛し合った仲。 約3年前にも、交際相手から暴行を受け亡くなった女子高生の裁判が 先日行われたが、気持ちのコントロールが…

寄付するなら障害者支援に!

国有地払い下げ問題の渦中にある、森友学園にデヴィ夫人が寄付した。 教育方針に賛同したという理由で、100万円を寄付し寄付を呼び掛けている。 愛国心や正義感。 どうだろう・・・。 あの学校を作った理由は、天からのメッセージとか何とか言ってました…

不倫されたら無理。

ゆうこりん。離婚しちゃいました。 3月3日。ひな祭りの日に離婚届を提出し、半年の別居婚から 夫とは完全に他人となりました。 ゆうこりんの後輩と夫の不倫。しかも妊娠中だったゆうこりんにはより一層 ショックだったでしょう。 不倫された経験のある私も…

最期まで添い遂げた夫婦。

今月1日にガンの為に亡くなった、ムッシュかまやつさんですが亡くなる数日前、 最愛の夫人を亡くしていたことが分かった。 かまやつさんより早くガンを患い闘病中だった夫人を、優しく温かく介護していた というかまやつさんでしたが、夫人の最期は看取れな…

可愛い女性になりたい!

私だって女性なんです!!! なかなか女性として意識してもらえません。 そういう「キャラ」じゃないのは分かっているのですが・・・。最近好きな人がいるのですが、友達以上恋人未満のまま進展しません。 「お前といると楽だな。」 って全く私を異性として…