いつまでもしつこい!

慰安婦問題で韓国の文在寅大統領は15日、「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要だ」と述べた。 一体いつまでこんな事をするのでしょうか。 お金だけもらってまた振り出しに戻すってどうなのさ。 大統領が変わったら、政治も違うだろうけど約束は約束。 政治家…

空中で危機一髪!

12日午後6時半ごろ、羽田発大阪行きの全日空37便が、機内の気圧が急激に低下したとして、羽田空港に引き返し、20分後に緊急着陸した。 全日空は、機内の圧力を一定に保つシステムに異常があった可能性があるとみて 原因を調べているらしい。 あわや大…

1歳の子が1人で留守番。あり得ない!

愛知県豊橋市で8日、1歳の子供が亡くなった。 警察が調べているが、このニュースにすごく怒りを覚えたのは私だけだろうか。 亡くなった場所は自宅マンションの風呂場。 倒れているのを母親が発見したそうだ。 外傷や病歴はなかった。 不審な点が多い。 た…

原発も無くすべき。

広島は6日、72回目の原爆の日を迎えた。 松井一実市長は平和宣言で、7月に国連で採択された核兵器禁止条約に言及し、 「各国政府は『核兵器のない世界』に向けた取り組みをさらに前進させなければ ならない」と訴え、その橋渡し役となるよう政府に求めた。 …

責められない事故。

仙台ですごく痛ましい事が起きてしまった。 おばあちゃんが息子夫婦の3歳になる子供を預かり、幼稚園へ。 のはずだった。 おそらく忙しい長男夫婦が依頼していたのだろう。 でも、おばあちゃんは幼稚園へ送らず帰宅してしまったのだ。 そして数時間後、出掛…

歩きスマホは危険。

歩きながらスマホを見ていて大怪我を負ったり、当たり屋にお金を 要求されるケースが目立っている。 注意喚起のためにわざと体当たりしたり、わざわざぶつかってスマホ代を 請求される。 何故歩きながらスマホを見る必要があるのだろう。 車を運転中は危険だ…

日本を任せられないのは確かです。

芸人の元ほっしゃんが、過激でスッキリする発言をして炎上騒ぎに なっています。 「安倍さん。お辞めください」 確かにそう。 賛否両論はあるかと思いますが、やはり今の安倍首相に日本を 任せられないというのは確かです。 友人に対する優遇。 夫人と森友学…

認めない理由は”記憶にない”だけ。

前川氏の勇気ある告発を無駄にしてはいけない。 野党が詰め寄る閉会中審査でも、黒い疑惑の渦中の人達は口を 揃えて、 「記憶にない」 えお連呼している。まるで上からの指示のようだ。 これでは一向に解決するはずが無い。 結果的に加計学園が獣医学部を新…

言葉の暴力もあります。

サッカー浦和レッズのサポーターが、上西議員の事務所に殴り込み? なっていうニュース。 完全に自業自得です。 カッとなって吐いた言葉が、サポーターの逆鱗に触れた。 そして殺害予告まで飛び出し、警察に被害届を出す始末。 それでもまだ威嚇する上西議員…

任期中だろうと関係ない。

政治団体「新党大地」代表鈴木宗男氏の長女、鈴木貴子衆院議員が 第1子を妊娠していることで、祝福するコメントが多数を占める中、 任期中の妊娠について、批判する声もあるらしい。 公人だから。という理由だと言うが、何故だろう。 公人は任期中に妊娠し…

そんなに強気でいいの?

レゴランド・ジャパンの隣で3月末に開業し、約50店が入る商業施設 「メイカーズ・ピア」の出展者から聞こえる悲鳴が後を絶たない。 ただでさえ割高と言われる入場料なのに、再入園できないシステム。 それに加え週休制度をレゴランド側が設定した事で、メ…

勇気ある格闘家。

車で通りかかった格闘技「K―1」の選手の小宮山工介さん(30)が、炎が迫る中、ドアが開かなくなったトラックの窓ガラスをひじ打ちで割るなどし、周囲と協力して2人を救出した。 交通事故を目撃した所で、なかなか出来ないですよね。 しかも救出した5分…

潔い前川氏に対して。

加計学園問題について、前川氏の証人喚問が行われているが、 淡々と表情をあまり変えずに質問に答えている前川氏に対し、 安倍首相は不在。 そして関わったとされる人間は、ほとんど欠席。 こんな事で国民が納得できるはずがない。 勇気を振り絞って悪事を裁…

プロの活動家と首相。どっちもどっち。

東京都議選の街頭演説を秋葉原で行った安倍首相。 首相に対し、「辞めろ」「帰れ」コールをしたのは、プロの活動家だと いう声がある。 こういう威嚇じみたコールに対し、「あんな人達に負けるわけにはいかない」 と言い放った首相も品が無いけど、プロの活…

首相だから問題なんです。

安倍首相が、「辞めろ、帰れ!」コールをした人達に向かって、 「こんな人達に負けるわけにはいかない」 と発言した、東京都議選演説での事に対し、菅官房長官は 問題無い。 とコメントした。 マジですか・・・。 身内びいきの習性は、大敗した都議選後も全…

激高する資格ないでしょ。

安倍首相が秋葉原で街頭演説に立った。 一部の人が「帰れ」とコールしたり、安倍首相辞めろなどのヤジを 飛ばし、それに対し激高した。 こんな人達には負けない。 そう言って強行した阿倍首相だが、自分が関わった疑惑に対しては 未だに適切な調査をしていな…

暴言吐いていい理由にならない。

雲隠れ中の豊田議員。 細田さんが意味不明な事言ってました。 豊田議員の暴言の発端である「このハゲーーー(怒)!違うだろ!!」 は、秘書が高速道路を逆走したからだって。 かなり厳しい言い訳です。まぁ、嘘でしょうね。 万が一本当だったとしても、暴言…

政治家に男女の差はないでしょ。

麻生副首相が、豊田議員を「あれ女性ですよ」なんて言ったものだから 批判が殺到しています。 でも、政治家において男女の差はありません。 男だからとか女だからという人がいるから、いつまでたっても男女差別の 問題が尽きないのです。 中には男の政治家に…

どんな人選してるんだ!

豊田議員の暴言と暴力のネタ、強烈です。 秘書に対する態度は、決して許し難い内容でした。 自分の犯した行為を反省する事なく、秘書の責任とでも言わんばかりに、 責め立て殴る。 こんな奴が政治家でいいの?人間としても女性としても獣以下。 しかし自民党…

溝は深かった?

今年9月9日をもって、元SMAPの稲垣さん、草彅さん、香取さんが ジャニーズ事務所から去ることになった模様。 かねてから噂されていた、育ての親とも言える女性と共に再出発 することになるのかもしれない。 当初から辞める意向を示していた中居クンは、…

ワンマン国会。

共謀罪を強行で成立させた安倍政権。 国民の声も、森友学園問題に加計学園問題も全く真実を究明する 事無く国会は終わった。 不支持率も上がって当然。 支持率も下がってしかり。 こんなワンマン国会では、信頼を得られるはずがない。

ちょっとだけかわいそうね。

小出恵介さんが未成年女性との飲酒&淫行で芸能界から 姿を消してしまった。 でも、ここへきて相手の女性への疑問も出て来た。 女性は17歳にも関わらず、飲酒の場へ自分で出掛けた事と 小出さんとの情事を嬉しそうに元彼に報告していた。 週刊誌に掲載され…

何故子供まで?

福岡県で現役警察官が妻子を殺害した事件で、逮捕された中田容疑者が 「夫婦仲は良くなかった」 と供述していることが分かった。 夫婦仲が良くなければ、離れる事もできたはず。 子供まで犠牲にする必要がどこにあったのか。 殺したいほど憎む前に、警察官な…

原子力のせいで被爆。

原子力なんていらない。 東北大震災であれだけの被害を出しても、原子力を推進する政府。 許せません。 日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで被爆した人達の 被害が、まさに物語っています。 そのうち一人は過去最高の放射性物質を検出。 こんな事…

素朴な疑問。

野党が証人喚問を執拗に要求してる、加計学園獣医学部新設問題。 前川氏への証人喚問だが、かたくなに拒否する与党。 内閣で決めた事だと言う与党側だが、野党が知らないのはどうしてだろう。 前川氏自身には十分意義を唱える機会があったという与党の言い分…

必ず罪を償わせるべき。

ジャーナリストの詩織さんが、準強姦罪で不起訴になった山口氏を 再び罪に問う活動を始めた。 相手は政治家と密な関係の人物。 おかげで逮捕状は執行されなかった。 「上からの指示」だけで不起訴とは、日本の政権も地に落ちたものだ。 強姦をしておいて、罪…

山本議員に賛成!

自由党代表、山本議員がNHKに苦言。 加計学園問題で、NHKが政権への忖度報道をしているとして、 今後もこのような報道をするなら受信料支払いをボイコットする! とした。 その上で、NHKは視聴者がスポンサーという事を思い出せ!と私達が 言いたい…

無い物をあると言うには無理がある。

文科省の前川前事務次官が記者会見した。 加計学園問題で、政府官僚との癒着に関しての会見だろうが、 文科省の人間は、だんまり・・・。 辞めた人だから関係ないような口ぶりだった。 前川氏は何故そんな事を言ったのか。 本当に文書は無かったのか。 ある…

テロ撲滅の策は?

イギリスでテロ発生。 アメリカの歌手、アリアナ・グランデさんのコンサート終了直後に 突然爆発事故が起こり、多数の死者と負傷者を出した。 テロと断定したが、犯人とみられる人物は自爆。 原因は分かっていないが、無関係な人が巻き込まれるテロは 断じて…

男全開の呆れた警察官。

埼玉県の交番に来た17歳の少女は、きっと何とかして欲しいと 相談したかったはず。 内容は明らかにされていないが、警察官に相談というからには切羽詰まって いたのは間違いない。 でも、相談を受けた21歳の警察官は男だった。 連絡を取り合ううちに、男…

あまり追いかけないで!

すごくすごくおめでたいニュース! 秋篠宮家の長女、眞子さまのご結婚報道。 お相手は同級生の男性です。 日本国民としては嬉しきことですが、まだ正式な発表もないのに お相手の男性を追いかけまわすのはどうかと思います。 皇室からの正式な発表があるまで…

北を滅ぼす策を。

またもや北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。 世界各国を敵に回してまで強行するミサイル発射に 何の意味があるのだろう。 これだけのバカげた政策を、見過ごすわけにはいかない。 北朝鮮並びに、金正恩を滅ぼすのが得策だと思う。

愛する沖縄への思い。

ガレッジセールのゴリさんを、TVで起用しない動きが出ている。 自身の出身地である、沖縄の基地問題での発言が原因らしいけど、 ゴリさん自身は、母国愛が強いだけ。 本当に沖縄が好き。なだけ。 普天間基地への移転問題で、賛成とも反対とも言っていない…

子供の為。はおかしい。

タレントの小日向しえさんが、初めてコメントした。 何より気になっていたのは、子供の親権。 売れっ子の田中さんが親権を持った事で、小日向さんに非難が 集中するのは当然だと思う。 これに対し小日向さんは、「子供の事を考えて決断した」と語り、 「これか…

何故家に帰したのだろう。

愛媛県今治市で起きた連続殺人事件で、関与が強まったとして 任意で事情を聞いていた30代の女性が自殺した。 相当の根拠がなければ、事情聴取しないのでは? 任意とはいえ、殺人犯だと疑っていたはず。 なのに何故警察はこの女性を帰宅させたのか。 警察は…

運転免許証も定期に。

大分県の病院に猛スピードで軽乗用車が突っ込んだ。 13人がけがをしたが、あわや大惨事。 運転していたのはまたもや、高齢の女性。 エンジンをかけたまま、呆然としていたという。 高齢になっても、運転せざるを得ない環境にあるかもしれない。 でも、判断…

噛みつけばウケると思ってない?

最近やたらツイッターで怒りをあらわにしてる、小島慶子さん。 菊川怜さんの結婚に関し、とくダネ!番組内で「祝 脱・独身」の垂れ幕を 挙げた事に関して、感じ悪いと皮肉を漏らしました。 この人、噛みつけばウケるって思ってない? そもそもツイッターではな…

人間失格。政治家も辞めるべき。

やっとです。 今村復興大臣が更迭されました。 怒号の記者会見。 被災者の心情を逆なでした。 ジャーナリストの攻撃は、ごもっとも。 それなのに、自己責任だって? そしてまた、震災が東北で良かったと言った。 こんな奴は人間失格。 政治家も失格。 そもそ…

告発って何?

また芸能界に波乱の兆し??? タレントの泰葉さんが、坂口杏里さん救済計画に名乗りを上げたのも 驚きましたが、これと関連してビッグなニュースを公表するらしい。 24日、誰かを告発すると言うが、これが杏里さん救済と何の関係が あるかも分からない。 …

バカだね。

坂口杏里が恐喝未遂で逮捕され、送検された。 ホント、バカですね。 26歳にもなって、ホストクラブで散財するなんて。 寂しいとか親がいないからって、言い訳でもするのかな。 たった3万円の為に、捕まるとか。 バカって言葉以外見つかりませんね。

渡米するなって事かも。

日本での仕事が全て終了し、あとは渡米するだけ。 ピースの綾部さんは不安の中、渡米時期を模索中。 外出すると、「まだアメリカに行ってないの?」と聞かれてしまう そうで、外出も極力控える生活の中、その日を待っている。 ビザの事でなかなか行けないの…

許せない!

千葉県で先月発生した、ベトナム国籍のりんちゃん殺害事件で、 死体遺棄容疑で40代の男が逮捕された。 りんちゃんの体から検出されたDNAと容疑者の男のDNAが一致。 本当に許せない! こんな変質者に命を奪われなければならなかった、りんちゃん。 例…

後悔の無い決断に賛同。

フィギュアの浅田真央さんが引退を公表した。 復帰してからというもの、メンタル面では相当辛かったと思う。 妖艶な演技に酔いしれるだけでなく、常に結果を求められる世界。 次々に若手実力者が前に出るのが現実。 真央さん自身、「悔いは無い。」と引退に…

まさかの結婚!

アンジャッシュの渡部さんと女優の佐々木希さんが近日中に結婚 する事が分かった。 年齢差も15歳。 熱愛こそ報じられてましたが、まさか結婚とは・・・。 グルメな渡部さんの奥さんは、さぞかし大変だろうと思ってましたね。

5月7日でも結果は同じよね・・・。

タレントで俳優の細川茂樹さんの弁護士が、3月末で所属事務所との契約を 解除された件について反論した。 細川さんのパワハラも否定し、裁判での決定により3月末での契約解除は あり得ない事、さらには誹謗中傷などの対応もタレント側が処理 していること…

日本に来なければ・・・。

千葉県女児殺害事件の犯人は、まだ見付かっていない。 ベトナム国籍のりんちゃんの遺体は、母国であるベトナムに戻った。 遺体のまま無言の帰宅。 どんなに辛いか・・・。 日本に来なければ良かったね。 日本人としてとても恥ずかしく申し訳なく思います。

荒波乗り越えたのに・・・。

驚きましたね。 アメリカでも活躍する俳優、渡辺謙さんの不倫報道。 NYで手つなぎデート! 相手はホステスさんらしいですが、職業柄顧客との接点が多い職業なだけに 微妙です。 南果歩さんとの再婚の際、荒波を乗り越えたので・・・。 と語っていた謙さん…

事業をする器では無かった。

てるみくらぶ社長がやっと謝罪した。 楽しい旅行のはずが、いざ現地へ出向くとホテル代が振り込まれていない。 旅行を計画し、予約して入金した人もいる。 結果的に詐欺まがいの結果となった。 原因は宣伝広告費の経費が嵩み、自転車操業になったことらしい…

で、真実は?

森友学園問題で、籠池の妻と安倍首相夫人である昭恵さんのメールが 一部公表されましたが、意味不明ですね。 祈ります。とか全国から励ましのメールが届いてる。とか。 核心に触れた内容ではなく、全くの空想じみた内容です。 一体真実はどこにあるのか。 関…

作家といいながら文字は忘れた?

都議会の百条委員会で、石原慎太郎氏が証人喚問に出席。 その場での言い逃れが、あまりにも遺憾かつくだらなかった。 初めから体調理由を言い訳に、3時間の予定を1時間にした。 その上、自身の事を「作家」だと語ったのに、「文字は忘れた。ひらがなさえも…